2021年1月にDeadlineで報じられていたクリス・エヴァンスがキャプテンアメリカに復帰するのではという噂についてですがマーベル・スタジオ社長のケヴィン・ファイギが否定をほのめかしています。

Deadlineの報道ではクリス・エヴァンスがどうやってキャプテンアメリカに復帰するのかは不明でありスタジオ側との契約についても定かではありませんと報じられていました。
その報道のすぐ後にクリス・エヴァンス本人がTwitterで一言。
News to me🤷🏻♂️
— Chris Evans (@ChrisEvans) January 14, 2021
News to me(初めて聞いたニュース)とTwitterで反応していました。
その後Entertainment Weeklyが行った「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」のインタビューでケヴィン・ファイギは
「復帰報道の噂は彼(クリス・エヴァンス)自身がすぐ晴らしたと思います」とコメント。
ケヴィン・ファイギははっきりと否定はしていませんがDeadlineでの報道後にクリス・エヴァンスがTwitterで呟いた言葉が全てなのでしょう。
以前varietyのスカーレット・ヨハンソンとの対談でクリス・エヴァンスはキャプテンアメリカは大好きな役だけど復帰するには相応の理由が必要だとも語っていました。
キャプテンアメリカを卒業して新たな俳優としてのキャリア、キャプテンアメリカというキャラを維持する為の努力やエンドゲームで完結したキャプテンアメリカの物語を台無しにしたくない…などハードルは高いようです。
以前ロバート・ダウニー・Jrについても復帰の噂がありましたが否定されました。
それぞれ長年演じてきて愛着はあるのでしょうが話題性やお金の為に復帰して役を台無しにしたくないという事でしょうか。
卒業宣言をした後も大人気なキャプテンアメリカ。
そんな彼の後を継げるのか、3月19日に配信される「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」も楽しみです。
「ワンダヴィジョン」の時のようにサーバーエラーにならないように事前に対策もしておきたいですね。